fc2ブログ
flying fish!
aqua's Photograph
coffee break /flying fish!
2007/ 03/ 14/ (Wed) | Edit
ごくごく
SX-70/TZ


toycamera partyオンラインワークショップに参加しています

第6回「Toycamera Party」始まりました♪

今回のテーマは「coffee break 」
もちろんコーヒーじゃなくてもいいんです。
あなたの、ホッとするひと時を写真で表現してみてください^^

たくさんのご参加、お待ちしています♪
よろしくおねがいしまーす。






カフェイン中毒のaquaです。
一日コーヒー5杯はあたりまえ!

マグカップは、保温性の高いアルミのもの。
今回ミーちんは、マグカップにまつわる素敵なお話をUPしています。
わたしもオシャレなマグカップ探してみよう♪

コーヒーたっぷり、おさとう少々。
ドリップでもインスタントでも、何でもOK。
甘いものと一緒に、ホッと一息。
だかフトルのかー。><

最近、手作りスイーツがマイブームです。
とはいっても、簡単なものしか作りません。
先日作ったスイーツ。THEプリン!
これはレシピのおかげで、とってもおいしくできました。
そのレシピはここから。有名ですね^^
cookpad http://cookpad.com/

070314B.jpg


でも昨日大失敗を!;;
ホワートデー用に、チーズケーキを作ったのですが、焼き始めてから気が付いた。

た、卵いれわすれたーーっ!Σ(・ω・ノ)ノ

スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
うお!!す、すごい!!
これ手作りですかっ?!
お洒落なお店で売っているケーキみたいじゃないですか!!!!
aquaさんってパティシエかなんかやってらっしゃったとか…?
こんな料理が上手な奥さんだったら家に帰るのが楽しみだろうな~ご主人。
そしてこんなにきれいな奥様ーーーー。
私なら直帰デス。いやむしろ家で仕事します。
コーヒー飲んでるaquaさんめっさかわいらしい★
セルフなんですよね?なぜにこんなに構図がすばらしいのですか。。。
毎回ほーほーーーって言いながら見てしまいます。

卵抜きのチーズケーキ、どんな色なのか見てみたかったー笑
2007/ 03/ 14 (Wed) | URL | だらこ # -[ 編集 ]
たたたたまご
わわわわすれたぁ!?(@■@)/
奇跡に近い 忘れ物やんかぁ(笑
このアクアちんの写真並に可愛過ぎる!
アクアちん髪長いなぁ★
赤似合うなぁ~(mm*)
うちもコーヒー好きやけど 今歯が痛いで止めてるん。はよ飲みたい!
うち 今回どんなのにしよかなぁ~
2007/ 03/ 14 (Wed) | URL | あじほ # -[ 編集 ]
■たらこさんへ

こんにちは!

パパパティシエだなんて!
ごめんなさい。
実はこれ、手作り2度目のスイーツなんです。
エラソーに書いててますが、まだまだ超初心者で。^^;
生クリームの飾りとかでごまかしちゃいました。
撮影用に♪
卵ナシのチーズケーキ、見た目は普通なんですよ。
味も・・・まぁ食べられないことはない。笑
だからあげちゃう予定です(わお)

構図は適当なんです。
セルフタイマーは持ってないので、レリーズで届く範囲での強行撮影。
運頼みのセルフですー。
でも素晴らしいなんて、嬉しい!アリガトです!
カップで顔が見えないのが決定打です♪
2007/ 03/ 14 (Wed) | URL | aqua # wLMIWoss[ 編集 ]
■あじちん

こんちわ、あじちん。
そうかー、奇跡に近いのか。卵の入れ忘れは。
まぁ、クリームチーズを入れ忘れなかっただけ、よくやったと褒めておくれ(・∀・)
でも食べられたよ~まあまあだった。
ちょっとチーズがきついけども。^^;
わたしだけか?

赤の服を選んだのは、TZフィルムにしたからなの。
赤がキレイかなーって。
もうなくなっちゃうよーTZ。
セルフの失敗の山でさよならするのは、何ともしのびがたいです;;
寒かったわよ、暖房のない部屋でキャミは(知らんて)
寒いといえば。
あじちんのセルフヌード、まだぁ?
そうだ!それで「コーヒーブレイク」、どうよ?

はよ歯医者行け~。(´ー`)y─┛~~
2007/ 03/ 14 (Wed) | URL | aqua # wLMIWoss[ 編集 ]
おいしそう・・・
手作り大の苦手な私でも出来るかしら・・・汗
めちゃくちゃおいしそうですね。
サイト覗いてみます。

ところで、Toycamera Party、おもしろそうですね。
私なんかも参加しちゃってオッケーなんでしょうか。
2007/ 03/ 14 (Wed) | URL | rico # -[ 編集 ]
■ricoさんへ

こんにちは。^^

Toycamera Partyは、どなたでも参加しやすいように、
ご自分のブログにUPしてもらうシステムです。
ほんと、誰でもいいんですよー。
コンテストやワークショップに興味があるけど、いろんな理由で参加できない・・・・
という人のため(自分のため?)に、立ち上げたんですもの。
気軽な気持ちで、参加してみてくださいね!
まだまだ6回目は始まったばかりなので。^^

そしてそして。
手作りスイーツは、わたしもチョーチョー初心者です!
だって、まだ3回なんですよ~。
わたしが出来るぐらいだから(いっぱい失敗してるけど)きっとricoさんでもダイジョーブ!笑
サイト、お菓子だけじゃなく料理も載ってるので、参考になりますよ♪
2007/ 03/ 14 (Wed) | URL | aqua # wLMIWoss[ 編集 ]
aquaちん、なによ。カワイイー
かわいい自分と、かわいいチーズケーキ。
誰にアッピールよ!!!!
めっちゃイイオンナ風やんけ。p(`ε´q)シカモ、ノースリーブ!
わたしも言ってみたいな。
「昨日、シュークリーム作ったら、クリーム入れ忘れちゃった^^*テヘヘ」

aquaちんのこのセルフ、TZだったんだ。
最初送ってもらったとき、キレイな色ーって思ったんだ。
わたしもまだ2本ほど残ってるんだ。試してみよ、セルフ。

保温性の高いマグもね、欲しいなーって思ってたの!
aquaちんのマグ、大きいよね。
わたしはいつも家では、ミルクを温めて、インスタントコーヒーの
粉を入れて、砂糖を入れて、カフェオレ風に飲んでるの。
ま、ただのコーヒーギュウニュウなんだけども。
だから、こんな大きいマグにしたら、牛乳の減りが早くて困る。
そう思うと、お湯に粉を入れるだけのシンプルなコーヒーって
めっちゃエコノミーな飲み物じゃない???

#あ、チーズケーキじゃなくて、プリンだった。。
2007/ 03/ 14 (Wed) | URL | ミー # xPBLUWGI[ 編集 ]
セルヌ!…痩せません(涙)
けど こないだ彼氏と一緒に撮ってみた(笑
けど まだ出来てないの。とりあえずこないだ行けなかった美容院行って 残りのフィルムで上半身挑戦してみよかしら!
2007/ 03/ 14 (Wed) | URL | あじほ # -[ 編集 ]
ケーキおいしそうです◎
お店のみたい!
マグが大きくてかわいいー。

今回も参加できるようにがんばります☆
2007/ 03/ 15 (Thu) | URL | mami # -[ 編集 ]
■みーさま

みのさまこんばんは。^^

ごめん、まさかのロリっぽくて。
自分が気持ち悪いことになってるーーて思た。
でももう撮り直す気力なかったのね、陽がかげってきてたし。
〆切り、とっくにすぎてるし。オメン!(←ゴメンと打ちたかった)
腕が太くたって、もーイイヤって感じで。
顔も見えんし、髪型とキャミでちょっとサバよんでみました。
ちゅーか、サバよめてる??

今回のテーマ、すぐ撮れそうで撮れなかった。
cafeでの写真も、意外と構図が難しかったです。
そもそも「オッサレーなカッッフェ」というものに、しょっちゅういく人種でもないし。
近所にもないし(;∀;)
マンキツならマカセロ!ですが(マプーオススメの「王家の紋章」チャレンジ中)
でもなんだかスゴク楽しかったです。
↑以外でも、うちでチマチマと作りこんでました。
こんなに遊べたテーマははじめてかも。^^

ミーちんのTZのセルフ、見てみたい。
わたしはSX-70用の延長レリーズ(というの?)しかなくって、
ポラでセルフはSX-70でしか撮れないの。
680で試してみたいけど・・・。
今ポラ用タイマーは、なかなか手に入らないらしいねー。
ミーちんがブームの火付け役って感じ?(・Θ・)b⌒☆

保温マグ、ほんといいよ!
ふたもついてて、小さな口もあるの。
あれって、くちびるヤケドしそうでニガテなんだけどさ。
(特にマックとかスタバのとか)
でもうちのは熱くないんだー。
なんの自慢だ。
とにかくおすすめ!
でもかわいいデザインがないのよねー。(´ω`;

これもオスススメ!
「昨日ゼリー作ったら、ゼラチン入れ忘れちゃった^^*テヘヘ」
2007/ 03/ 16 (Fri) | URL | aqua # wLMIWoss[ 編集 ]
■AZIちんへ

えええーーー!!
彼とのコラボって、ごっつエロイやん!
それ出せーーーーー!!あじふぉーー!!
2007/ 03/ 16 (Fri) | URL | aqua # wLMIWoss[ 編集 ]
■mamiさんへ

こんばんは。

このプリンだけはどこも失敗せずに出来ました◎
いつも何かしらミスを犯すんですが。
とっても懐かしい味でした。
手作りって、結構楽しいです^^*
とりあえずひととおりコンプリートしてみたいです。

トイパ、ぜひぜひお願いしますー♪
2007/ 03/ 16 (Fri) | URL | aqua # wLMIWoss[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) flying fish! all rights reserved.
designed by polepole...