FC2ブログ
flying fish!
aqua's Photograph
スポンサーサイト
--/ --/ --/ (--) | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ともだち。
2006/ 05/ 02/ (Tue) | Edit
屋上遊園
SX-70/SX-70film


嬉しい  楽しい  HAPPY!




満を持して(?)「マドロミカメラ」のオヤマアキさんとお会いすることができました。
↓↓(ちょっと長め。ちょっと日記風味)
心配していたお天気も味方して、憧れのアキさんと憧れのランデブーが実現。
小さな王子を先頭に、名古屋市街をてくてくおさんぽ。

アキさんは想像通りの、いえ、想像以上にステキな人でした。
美しい上に、上品でやさしくて。
しかも「知的」というオマケつき。
まさに、わたしの理想を絵に書いたような女性なのでした。

写真のはなしをしているうちに、初対面の緊張感もどこへやら。
cafeでイタリアン・バイキングをガツガツ食べながら(わたしが)、
見せていただいた生写真の数々は、さすが写真歴○年のキャリアを彷彿とさせました。

つまり 超感動!!(←ああ。ボキャ貧)

その後、中古カメラフェアでジャンクカメラの山を、ちまなこで物色(わたしが)し、
販売員のおじさんににじり寄り、値切り交渉(わたしが)する中、
にこやかに見守ってくれたアキさん。
付きあわせちゃって、ごめんね。
おかげで完動品のC35(またか!)をげっとできました。

その後百貨店の屋上で撮影会。
「妊婦写真」を集めるという、マニアックな趣旨のもと、
彼女の「幸せなお腹」も、ありがたく収めさせていただきました^^

時間は、あっという間にすぎてしまいました。
楽しくて、嬉しくて、幸せないちにち。
アキさんも同じように感じてくれていたら、嬉しいな。
お体お大事に。
小さな王子にもよろしくね(^^)

スペシャルな時間を ありがとう。

ひとりでふたり
NIKON FE/AGFA ULTRA 100

06-05-02_14-23.jpg

↑おそろいで買ったポラ用アルバムとカメラストラップ(Rainrootsさんにて)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットで繋がってくれているステキな人たち。

わたしが写真を続けているのは、そんな人たちのおかげなのは間違いなくて。
こうやってリアルに逢うことで、その想いはますます強まって。

どう感謝していいのかわからないけど、
ほんとにほんとに、ありがとう。


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
aquaさーんこんばんは!
写真を見ていると、あの時の楽しい記憶が蘇ってくるよー。
本当に嬉しくて楽しくてハッピーだった。
今もパソコンの前で記事を読みながらアドレナリン出してます(!)。

天気予報は、7割がた雨だったのに、奇跡的に晴れたねぇ。
祈りと日ごろの行いの良さ(?!)が効いたよね。オホホ

当日は、手一杯で要領の悪い私の代わりに
ベビーカーを押してもらったり、
バイキングで料理を持ってきてもらったり、
やんちゃな息子と歩くのに「ゆっくりでいいよ」と優しく言ってくれたり
お菓子をプレゼントしてくれたり、
どーっぷりとaquaさんの優しさとしっかりさに甘えてしまいました。
ごめんね。ありがとう!

実際に会って改めて、aquaさんの写真に対する想いの強さを感じました。
(その前にまずはアナタの美しさに目を奪われたよ!!)
中古フェア、数あるジャンク物の中からお目当てのカメラをゲットしたのはさすが!
生写真を見せてもらったときも、それを撮った時のエピソードがそれぞれにあって。
あぁ、写真を撮るっていうのは想いを残すことだと再認識。
そんな愛に溢れた写真を撮るaquaさんのブログだからこそ、
たくさんの方々に感動を与えているのだと思います。
もちろん私もそのひとり。
もう完全にファンです、私達親子。

今回のポラ、同じ場所で同じ時間に撮ったのに
やっぱりaquaさんらしく仕上がっているね。
どうしたら、こんなにキュートになるの・・・!
NIKON FEの方は、モデルに問題アリ(^^;)で申しわけないけど、春の日差しが優しいね。
素敵に撮ってくださってありがとう!

そして絶対にまた、会いたいね会おうね!
それまでにもっともっと、写真への愛と技術を磨いておきますよワタシ☆
2006/ 05/ 02 (Tue) | URL | オヤマアキ # -[ 編集 ]
aquaさんこんばんは!
おーーーおコレがアキさんトコで
みた奴のポラですね!
アキさんの王子と新幹線いいなぁ!!
ホント子供とりたいなぁ!!でも難しそう!!
でホントに二人にも会ってみたいです、
ってかホントみんなで会えれば楽しそう!
でこのポラアルバム僕も使ってますよ!!

アキさんの写真も良いですね!!

何か楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ!

2006/ 05/ 02 (Tue) | URL | kita # -[ 編集 ]
■アキさんへ

アキさんこんばんは!
もっともっとたくさん写真撮っておけばよかったなーって
思いながら、UP作業してました。
しゃべったり食べたりで、写真撮るの忘れてたね☆あはは。
これ書きながら、いろいろ思い返してたの。
本当はもっと聞きたいこととか、話したいことがいっぱいあったんだ。
でも会ってしまったら、それだけでもう十分って感じで、
のんびり食事したり、お散歩しながら、
他愛のないおしゃべり(井戸端会議的な)が、ほんとに楽しかったな^^

王子は、ついついちょっかい出したくなるタイプでした。
はじめは照れてるの分かったけど、ぜーったい振り向かせて(?)みせるわ!って
密かに燃えていたのだよー(`・ω・´)
最後にはいっぱい笑ってくれて、すごく嬉しかった。
かわいかったよ~♪赤ちゃんまたほしいなぁ。(←独り言...
すっかり王子のファンです。
あ、オヤマ家親子の、かな。
これから彼がブログに登場するたびに、むふふーってなりそう。(´∀`*)

わたしのほうこそ、身重なアキさんを連れまわしてしまって
ほんとにごめんね。
あれからお腹張ってなかったか心配でした。
バイキングは、わたしが食べたかったからだって。
太るなら道連れを、みたいな。笑
わー優しくねー。

アキさんがあの時撮ってた写真、いつか見られるかしら。
わたし実は、アキさんがカメラを構える姿を、
ストーカーのように目で追ってました。(こわーい)
被写体にじっくり向きあって、一枚一枚丁寧にシャッターを押すアキさん。
思いつきと勢いで撮ってるわたしとは違って、
その真摯な姿勢に感動しました。
カメラってそういうものなのかなって、すごく勉強になったよ。
さすが写真歴6年の大先輩だけあって、落ち着きと貫禄を感じましたw

アキさんの写真、もっと素敵に撮ってあげたかったんだけど、
わたしポートレート苦手で。。。^^;
また腕を磨いてリベンジさせてね。

アキさんはしばらく休息と子育てに励んでください。
一生懸命走って、わたしのほうが追いつくように努力するから。(何年かかるだろー)
近いうちにまた会おうね。
今度はさらにディープに写真の話をしようね!
あ、違った。教えてください。^^;
トラバ、ありがと!





2006/ 05/ 02 (Tue) | URL | aqua # -[ 編集 ]
■キタっちへ

やっぱりキタっち、このアルバム持ってた?
まえに紹介しててやつだっけ?
たくさんは入らないから、厳選しなくちゃいけないね。
キタっちは選ぶの大変そうだわ~笑

キタっちやミーちん達みたいに、
会って一緒に写真撮って、写真のはなししてって、
そういうのいいなーって思ってたから、実現できて嬉しかったし、楽しかった。
フォトグラファーとしても、同じ母としても、女としても
とっても魅力的な人だったよ。
こうなったら勢いづいて、欲も出てきちゃう。
ほんと、みーんなに会いたい。
どんな風に被写体を選ぶのか、
どんな表情でシャッターを切るのか、
実際にこの目で見てみたい。
写真より人に興味があるみたいです、わたし。^^;
生キタっちには特に興味深々。
絶対期待を裏切らないという変な自信があるなー。(´∀`*)うふふ

あ、メールの件ありがとう。
ほんとにキタっちの飾らない優しさには心を打たれます。
こんな世知辛い世の中で、あなたのおごらない気遣いは国宝もの。
ほんとに関東在住なの?!
    ↑↑
『都会の人は大抵他人に無関心』という田舎モノの思い込みから。
2006/ 05/ 02 (Tue) | URL | aqua # -[ 編集 ]
こんばんは!

アキさんの記事を最初に見てから、
aquaちんがいつ更新するか楽しみにしてましたー☆
わぁ、本当にお2人ともステキな人なんですね~。
アキさんところのaquaちんも、
aquaちんのところのアキさんも、
お顔こそ見えませんが、オーラが出てます、
見えます、イケてる匂いが漂ってます。
萌え、萌え。

写真仲間と一緒に撮影するのは、楽しいことももちろん、
勉強になることもたくさんあるよね。
それは写真に関してだけではなく、
生き方とか、考え方とか、人としても。
ついこのあいだ知り合ったばかりの、
今までどこでどんな風に生きてきたのかもよく知らない、
顔を合わすのも初めてな人なのに、
どうして、こんなにホッとできるんだろうと、
不思議に思います。
ありきたりの言葉だけど、「心が繋がってる」感があるんですよね。
aquaちんにも生kitaをお見せしたい。
ご想像の通り、飾らない、優しい、関東人ですよ・笑
テンションめちゃ高です。
会話にしょっちゅうビックリマークが見えます。

わたしもアキさんやaquaちんと会いたいです。
チンチクリンなわたしは、
イケてるお2人に圧倒されてしまいそうですが。。。
どんなキャラでいけばいいのかしら、わたし。
恐縮しちゃうので、やっぱりkitaっちも連れて行こう(・∀・)

アキさんは、じっくり写真撮るタイプの方なのですね?
そしてaquaちんは、バシャバシャ撮る派?
いつも見せてもらっている、素敵な写真は、
どうやって撮っているのか、マジマジと見てみたいです。
あぁ、この人は、こんなに近寄って写真撮るんだ~とか、
え?そんなものも撮るの?とか、人の数だけ観点もあるってことを
しみじみと感じるんでしょうね。

aquaちんが、言葉にできないほどの感謝や感動を覚えていること、
とてもわかります。
通じてるよ!
よかったねー、知り合えて。
うれしいよねー。

なんだか、ステキな世の中だよね。
2006/ 05/ 03 (Wed) | URL | ミー # -[ 編集 ]
aquaちーーーん(*≧▽≦*)
お二人の記事を読んで、さむボロ立って
じ~んときてチーンと鼻かんだよ。
いいねー!! 
ほっっっとに出逢いっていいね。あったかいね

ふたりとも とても素敵で、お互いを想ってて
わたしまで暖かい気持ちになったよ。

写真も とても素敵!!
この赤ちゃんが生まれたら、
『お腹の中にいた頃から知ってるだよ!』って
愛しさも百倍だね!
あ~。楽しみ☆

こんな素敵な時間を 分けてくれて
本当にありがとうっっ!!

2006/ 05/ 04 (Thu) | URL | 夕凪 # -[ 編集 ]
■ミーちんへ

おはよ~多重使いさん。
やっぱり何度見ても、ため息出ちゃうよ。
アナタの多重。
露出の勉強するには何を参考にしたらいいのー?

ミーちんと夕凪ちんの、感動的な出会いに触発されて
わたしもいつかblog仲間にあって、
語り合いたいって思ってました。
もちろんミーちんには いつか絶対会いたいって強く思うんだけど、
物理的になかなか難しいから、その夢が叶うまでに
写真の腕とoyajiギャグに、磨きをかけておくね!
(パイオツモマセロ、が基本でしたっけ(/ω\)イヤンミーチンテバ)
でもわたし、全然イケてませんから!
アキさんは上で書いたとおりだけど、
わたしは道端で拾ってきたオバチャンでし。ほっかむりが似合うのよ。
ガックリさせないように、せめてダイエットに励んでおきます。(´-`)
ミーちんが美人フォトグラファーなのは、風の噂で知っておるよ。
でも生kitaっちにはゼヒ会いたいので、よろしくです。
人間ビックリマーク、見たいわー(・∀・)

正直言うと、ネットの向こうの人たちって、
本当に存在するのかなって、時々おかしな錯覚に陥る時があります。
コメントもらったり、撮ってる写真は見てるのに、
もしかしたら同じ次元にいないんじゃないの?みたいな。
だからアキさんと会うときも、すごくドキドキしちゃって。
ちゃんと姿かたちがある!って、当たり前のことに感動したりしてね。
だけど、一緒にいると不思議とほっとできる、
「いつも繋がってくれてる相手」として、すんなり入っていけるのね、きっと。
自分のなかの大きな部分(写真)が、共通してるっていうのも、
きっと心を許せる大きな要因かな。^^
アキさんよりわたしの方が若干年上だけど、
彼女のほうがとっても大人でした。わたしハシャイでるコドモ?
写真以外にもたくさん世界を持っていて、いろんな影響を受けました。
人が人を成長させるって、ほんとだねー。(´∀`*)

わたしはきっとパシャパシャ撮っちゃうほうなのかも。
ここ、って思ったら4、5枚は続けて撮っちゃう。失敗してもいいように?
ミーちんは一体、何に惹かれて、
どんな風にカメラを構えるんだろうな。
そんなことを妄想しながら、いつか会えるのを楽しみにしてまーす(≧∇≦)
2006/ 05/ 04 (Thu) | URL | aqua # -[ 編集 ]
■夕凪ちん

ありがと、夕凪ちん(´∀`*)
ミーちんとあった時のことを、思い出したりしちゃったかな?
写真の話はもちろん、
家族のこと、ローカルな話なんかもしつつ、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
彼女は尊敬する写真家さんなので、
どうにかその技術やセンスを盗もうと企んでたんだけど、
そう簡単にはいかなかったわ。(^^ゞ
やっぱり努力あるのみ、ですか。笑

いまね、妊婦さんの写真を撮ってるの。
なんかいいでしょ?あの優しいお腹って。
だから彼女も撮らせてもらったんだー。
いつかその写真を、生まれてきた子に見せてあげたいの。
ここにいたんだよ、って。
お母さん、嬉しそうでしょ、って。
もし非行に走っちゃってても、心を入れ替えてくれそうでしょ(笑)

いつかそう遠くないうちに、
夕凪ちんにも会いたいです。
てかそんな計画が水面下で計画中。
(本人の知らぬ間に?!∑(´・ω・`ノ)ノ)
夏あたりには実行できたらいいなってね。
まだまだ細かいことは未定だけど。
その時はよろしくねー(・∀・)
2006/ 05/ 04 (Thu) | URL | aqua # -[ 編集 ]
OFF楽しかったのね~。
いいなぁ。
そうそう。写真のことやカメラのことなどで話ができる人が身近にいないじゃない?普段。
そんなお話しようものならドン引きされそうだしね…。
こうやって、共通の趣味な話題が目一杯話せてプチ撮影会もできてって幸せだよね。
私ってね、OFFの時とか緊張しちゃってあまりシャッター切れないんだよね。笑
つか、話に夢中になっちゃって。爆
写真、こんだけかよー;;って後からいつも思うの。
そそ。生写真ってネットで見るのとはまた違って感動するよね。
aquaさんとお会いする時はぜひ生写見せて~。わくわく

そして…某中古フェア行ってきたのねw
そっかーC35ゲッツしたのかー。
私も持ってるよー。C35。
頂き物なんだけど。まずはメンテが必要っぽい。多分。あは
私も行きたいのはやまやまだったのだけども、アレコレ買ってしまいそうで怖くてー…。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そそ。百貨店の屋上ってこんな感じだよね。
私も昨日は○越の屋上へ行ってきた。
GWなのにがら空き。笑
ある意味お子の撮影会にはもってこいかもー。
2006/ 05/ 05 (Fri) | URL | あーちゃん # -[ 編集 ]
■あーちゃんへ

こんばんは!
休みなのをいいことに、夜更かしする不良主婦です☆

off、楽しかったです~^^
こういうのって、初めてだったから、
会うまですごく緊張したけど、
共通の趣味や話題がそれこそたくさんあるから、すぐ和んでしまいました。

で、あーちゃん。
オフだとあまりシャッター切れないって?
そんな、あなた。
わたしは知っているのですよw
動物園offで、山盛りのフィルムを消化したこと。(・∀・)
その写真見て(ミクで)『一体現像代いくらするんや~』って
思わず頭の中でそろばんはじいた(←歳がばれる~^^;)貧乏性のわたしでした(笑)

中古フェア、初日に行ったのです。
初日じゃないとダメだって聞いていたので。
でもカメラを見る目も、知識もないからさ、ひとつしか買えなかったわ。
C35、要メンテかぁ。
残念だねー。いいカメラだと思います。
ゼヒ復活させてね!
○越の屋上も同じような感じよね、きっと。
こういうとこくると、本当の遊園地に行きたくなっちゃいます。わたし。

はやくあーちゃんとも会いたいなー(´∀`*)
またOFF会企画しないかな。コミュw
2006/ 05/ 07 (Sun) | URL | aqua # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
卯月吉日 お散歩日和sx-70 film
2006/05/02(火) 18:41:02 | マドロミカメラ
copyright (C) flying fish! all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。