FC2ブログ
flying fish!
aqua's Photograph
スポンサーサイト
--/ --/ --/ (--) | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花びらの感触
2006/ 06/ 18/ (Sun) | Edit
フカフカ
LC-A/KODAK ELITECHROME extracolor100/クロスプロセス現像


ふかふか?

ぱさぱさ?

しっとり?


答えは・・・



『甘い!!』でした。

なんですと?Σ(・ω・ノ)ノ


バラの写真が多くてゴメンナサイ。

ちょっと手の出方がコワイヨという意見があったのですが、まる無視です。

事情により手タレは身内を使用。
プクプクですいません。
ギャラはガリガリ君(ソーダ味)です。

2代目LOMO蔵の初現像写真です。
デットストックだったのですが
やっぱり安定した写りで、いい感じです。

でもシャッターが硬いというか、前のよりもぐっと押し込まないといけなくて、
まだまだ仲良くなるには時間がかかりそう・・・。

20060618025514.jpg20060618025848.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ステキ~
満開のバラもすてきだけど、シルエットになってるバラがまたにくい~。

んー、手の出方は確かに・・・^^;でもなんか一生懸命のばしてますって感じがする。そうか甘いのか・・・。ガリガリ君のこと考えてたのかな?



2006/ 06/ 18 (Sun) | URL | mami2 # -[ 編集 ]
aquaさんおはよー!!
コレ凄く好き!!特に手を伸ばしてる感じが何とも言えないです!クロスにした分手が何かカッコよくなってる気がする!!
コレはガリガリくん一本分以上の働きですね(笑) でもホントにバラクロスカッコいいですよ! スゲーー!!
2006/ 06/ 18 (Sun) | URL | kita # -[ 編集 ]
わ~!きれい。
こないだのバラ園にて?
いやいや、手怖くないよ。
とてもよい雰囲気。
綺麗なものにはつい触ってみたくなるもんね~。
そっかー。甘かったか~。
きっとあま~い香りが伝わったのかしらね。ふふ

あ、よかった。LC-Aさま調子よさげなのね。
あー。そっかー。シャッターの感覚が初代と違うんだ。
カメラによって癖があるだろうしね~。
私のはフレームから覗いた被写体と、現像された被写体の位置にずれを感じるよ。
こないだも左右対象にしたのを撮ったのに、きっちり分かれなかった…;
それに、距離感がびみょ~に違う気がする。
距離はだいぶ慣れてきたけど、フレームがイマイチまだつかめない。
私もまだ親友にはなってもらえてないみたい;
2006/ 06/ 18 (Sun) | URL | あーちゃん # -[ 編集 ]
歳を重ねるとガリガリ君が噛めなくなるんですよね~
かたいやら… 冷たいやら…
2代目ですか。
僕のもいつか壊れるんじゃないかと心配で…
そういえば、僕のシャッターも深いかも。
aquaさんのクロス素敵です。
2006/ 06/ 18 (Sun) | URL | まさと # -[ 編集 ]
こんにちは。
私、この手も大好きですよ。
バラの花も素敵です。
あまりの綺麗さに、吸い寄せられるように
一生懸命手を伸ばしてる感じがいいですね。

私も、こないだ、
初期不良の確認以来置いておいたLC-Aで
始めて撮影したんですよ。
それが結局、初期不良だったみたいで…撮れてませんでした。
買ったとこに、修理の連絡をしたら
保証期間は過ぎてるけど、交換してもらえる事になったんです。ラッキ~。
次のLC-A君とは仲良くなりたいです。
2006/ 06/ 18 (Sun) | URL | mieko # -[ 編集 ]
こんにちわぁ(^▽^)
手タレの報酬、ガリガリ君に笑ってしまいました!

いつみてもaquaさんのクロス好き!!!
自分のクロスとは全く別世界なんですよねぇ--はぁ。かっこいいです★

LOMO2代目もばっちりですね。
LOMOが生産終了になった時、なんとも思わなかったけど、今さら不安に。。。
大事に使っていかないとダメですね。
2006/ 06/ 18 (Sun) | URL | you* # -[ 編集 ]
こんにちは、aquaちん。
二代目LC-A、きっとすぐに仲良くなれるよー aquaちんなら、だいじょうぶさ!
なんだかいつものaquaちんクロスより、若干(ほんとに若干、一段階くらい)色が深い気がする。
気のせいかにゃー。

でも、世界はやっぱりaquaちん世界なのよね。
甘いバラ、かっこいい♪
2006/ 06/ 18 (Sun) | URL | shiromi # -[ 編集 ]
あ~かっこいいクロス……タメ息。
まるで手のモデルさんのような演技の
カワイイおテテに拍手~!

昨日はスーパーでガリガリ君のパックと
フルーツ系のパックをダンナが睨めっこしてました(笑)
選んだのはフルーツでしたが"ヽ(´▽`)ノ"

LC-A二代目なんですね、
私はナゼか同時に二台持ってますが(うひひ)
一台はファインダーの中に見える距離のマークが…ないです。
支障はないんだけどね、うん。
2006/ 06/ 18 (Sun) | URL | choco-pa # -[ 編集 ]
■mami2さんへ

ステキ、ありがとう。
シルエットかぁ、mamiさんの目の付け所がステキです♪
あえてシルエット、撮ってみたくなってきました。
逆光っていう手もありますよね。
でもバラはもうおしまいかなぁ。

そうか、ガリガリ君のこと考えてたのかな。
彼らのリアクションの意外性には慣れているので、
「そうかそうか」と思っただけだけど、
実はそんな本能が反応してるのかもね~。笑
2006/ 06/ 18 (Sun) | URL | aqua # -[ 編集 ]
aquaさんこんばんは。

こ・・・これ、LC-Aなの?
バラの色や質感が複雑で、思わず見入ってしまいました!
構図も素敵。トンネル効果も。
何だか一枚の絵を見ているみたい・・・ウットリ。
もう、
距離は?
その時の天気は?
何時ごろ撮影?
と聞きたいことがいっぱいだよ~。。

以前のバラ写真もすごく好きだし、
aquaさんとバラはお似合いだと思うのです。

あ、それからこれ2代目なのね。
同じLC-Aでも特徴があるって面白いなぁ。
私も最近、2代目が壊れちゃったので、
思い切ってウン年前の1代目を修理に出しちゃった。
そっちの方が色が好きだったから(でも直らない確率高し・・・)。
これからもaquaさんの2代目ロモ蔵君の作品楽しみにしてるね~!
2006/ 06/ 18 (Sun) | URL | オヤマアキ # -[ 編集 ]
報酬がガリガリ君・・・・(笑)コーラ味がいいです!
あたしもやります!手タレ!(笑)

クロス現像、いつかやってみたいと思いつつ、なんかやってません。
今度トライすっぞー!

LOMOちゃんもいいですよねー☆おいらもほしいです。。。あー。ポラもだしほしいものがありすぎる・・・・切ない・・・涙。
2006/ 06/ 18 (Sun) | URL | kyon** # -[ 編集 ]
■キタっちへ

キタっちこんばんは。
好き、ありがとう~(´∀`*)
次男が豊満なバラに手を伸ばしてるところをいただきました。
わたしも思ったけど、つい触れたくなるような、
そんな花だったの。
手、プクプクでもかっこいい?
本人聞いたら喜ぶわ。ありがとう♪
ガリガリくんだけじゃ少なかったかなー笑
けっこう付き合せちゃったし。^^;(いつものことだけど)
次回はホームランバーも付けてあげよーと。
2006/ 06/ 18 (Sun) | URL | aqua # -[ 編集 ]
■あーちゃん

恐くない?ヨカッタ。ホ。
そう、とっても甘い、薔薇独特の香りが充満してました。
次男は実はすごく嫌がってて、
「くさいくさい」って言ってたのよ。^^;

カメラの癖があるのは、
ロシアカメラだし仕方がないのかなー。
点検してもらいたいけど、個体差ですって言われたらそれまでだし、
写らないわけじゃないものね。
手元を離れるのもさみしいし、迷ってます。

ファインダーをのぞいた構図の、現像後のズレ、
わたしもまだまだつかみきれていません。
あえてずらすと、ズレ過ぎちゃうし難しい。
スメハチほどじゃないんだけど。
でも基本的にチョイ下にレンズがあることを忘れなければいいんだよね?
違うかな?
わたしはどっちかというと距離が目測できません。
これって感覚的センスが必要なのかな~
わたし無いや。( ̄ω ̄;)
歩幅で憶えるしかないかも。^^;
アドバイスあったらお願いします!
2006/ 06/ 18 (Sun) | URL | aqua # -[ 編集 ]
あくあちんクロスだ~!

最初手がちょっと怖い?( ;゚д゚)
っておもったんだけど、
バラの色、撮りかたのあまりの美しさに
手まで美しくみえてきたよ。

ぷっくりお手手がかわいいよー。

やっぱクロスすごいな。。。
このコントラストがたまらんね。

みんなそれぞれ『らしい』クロスがあって、
じゃあわたしがやったらどんなクロスになるんだろ?
って興味がまたむくむくと。。。
2006/ 06/ 18 (Sun) | URL | 芽衣 # -[ 編集 ]
いやーーんめっちゃステキ。
クロスってエロカッコイイかんじがするー!

LC-Aって個体差あるのかな?
あたしのはリフロモだけれど
すごくすごくクサイ。。。
これも人によるんだってー笑
使って半年たつけど
まだファインダーになれないのよ。
仲良くなるのって時間かかるのかなー?!


2006/ 06/ 19 (Mon) | URL | taeco # -[ 編集 ]
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これ、マジで怖いって!(笑)
アートなんだけどさ
それはわかるんだけどさ!
でも怖いよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

おお。これが2台目LC-Aか!
やっぱりどれも一長一短ですよね~
私のは、裏豚を開けるヤツ、上に引っ張るじゃない?
あれが堅くてなかなか引き抜けないんです^^;
そのうち、あの小さなクルクルがボキって
折れるような気がして怖いです^^;
aquaさんの初代LC-Aって修理不可能だったんだっけ?
2006/ 06/ 19 (Mon) | URL | 殺姫 # -[ 編集 ]
■まさとさんへ

『歳を重ねると・・・』なんて。
まさとさん、表現がなんだかオジサン化してますよ!!笑
このままだと、おっさんスナイパーの芽衣ちゃんに
激写されちゃいますよーw
全然若いんだから、
ガリガリくんぐらい3口で完食する勢いでどうぞっ

まさとさんのLC-Aも 深押しですか?
前のと比べちゃうので、どうしても手に馴染まなくって。
なれればどうってことないのかしら。。

素敵、ありがとうございます!
いったんノーマルに戻ったのですが、
やっぱりクロスが面白いなぁっと実感したり・・・
2006/ 06/ 20 (Tue) | URL | aqua # -[ 編集 ]
■miekoさんへ

嬉しいコメント、ありがとうです!
トゲがあるから、むやみに触っちゃダメだと言ってあったのですが
やっぱり触りたくなるみたいで。。
ぐーんと背伸びして、
ピンと手を伸ばして触っていました。
『パフパフ』って感じで。笑

んん?
というと、miekoさんも2台LC-A持ってるってことですか?
で、一台は初期不良と。
なんか、その手の話多いですね~
わたしも一代目はもらい物だったけど写らなかった。
(たぶんちょっと使わないうちにダメに・・・)
さすがロ○アカメラ。笑
そんな危うさがまたいいのかしら。(ヨクナイ!)( ̄ω ̄;)
でも交換してもらえてよかったですね!
それは、日頃の行いが良いせいです。
次の子と相性いいといいね♪
2006/ 06/ 20 (Tue) | URL | aqua # -[ 編集 ]
■you*さんへ

好き、ありがとうございます!
you*さんに褒められちゃうなんて、嬉しっ(≧∇≦)
わたしのクロスは、基本かっこよさを求めてないので、
そんなふうに言われると、ドキドキしてしまいます。
かっこいいなーと思うのは、you*さんのクロスですよ!
特に、『unusual world*』なんて、ダイスキ!
なんて色でてるのーーーって感じ☆
どんどんクロスって欲しいです。
一眼で撮るクロスって、どうですか?
わたし一度やったけど、イマイチで・・・
youさんのはカッコイイというか、不思議というか、
すごく味がある写真でしたよね?
あんな感じになるにはどんな条件がいるのかしら。

あ、ここで質問してもしょうがないかぁ。^^;
またどこかでしつこくします。笑

LC-A、2代目があると、やっぱり安心ですよ。
といってもわたしの初代は使用不可っぽいですが。
また再販するといいんだけどねぇ。
2006/ 06/ 20 (Tue) | URL | aqua # -[ 編集 ]
ホント!?
芽衣ちゃんwelcome!
aquaさんwelcome!
2006/ 06/ 20 (Tue) | URL | まさと # -[ 編集 ]
■shiromiちんへ

こんにちは。
梅雨とは思えない猛暑であります。(>_<)

さすがシロミン。
そう、いつものクロスと違うはずです。
今まで、意識的に若干明るめに仕上がるように設定してたんだけど、
今回はノーマルなの。
newLC-Aのテスト撮りも兼ねて。
(でもクロスにしちゃった。テストにならないっつーの。笑)
ハイキーなクロスばっかりになってたけど、
これからはこんな感じで行くと思う。
設定やフィルムにもよるけど、
同じLC-Aでも、やっぱり仕上がり感が違います。
おもしろいね。
今度は仲良くなれるかなぁ。
きっと落とさなきゃ、仲良くなれると思うわ。
注:初代くん、不注意による落下により不具合発生。(と思う)

かっこいい、ありがとう。
花って難しいけど、被写体がもう完成されてるから、
それに頼りっぱなし。^^;
構図とかあんまり考えられないの。
薔薇さまさまって感じですw

2006/ 06/ 20 (Tue) | URL | aqua # -[ 編集 ]
■choco-paさんへ

こんにちは。
カッコイイ、ありがとうです。
この手、ホラーかお笑いかって微妙なところだなぁって
自分では思ってたんだけど。笑

やっぱりガリガリくん、人気ですね!
次回はぜひ選んであげてください。
でも、あれでしょう?
本数がたくさんのほうを選択したんじゃないですか?
うちもよくあります、この究極の選択。笑
わたしの好きなアイスは、「チョコモナカジャンボ」なんですけどね。
あれ?「チョコジャンボモナカ」?( ̄ω ̄;)ドッチダッケ
・・・どっちでもいいや。

どうして持ってるんですか?2台。
ファインダー内に距離計のないのもあるんですね。
自分のもつい確認しちゃいました。
うちのはふたつとも付いてましたよ。
でも、なくっても支障がないって同感。笑
2006/ 06/ 20 (Tue) | URL | aqua # -[ 編集 ]
■アキさんへ

うっとりしてくれてアリガトウ!
2代目、なかなかいい仕事してる?
自分的には、写真はともかく、カメラとしては満足です◎
(ちょっとレリーズボタンが固めで、手ぶれが起きちゃうんだけど)

>聞きたいこといっぱい。
答えましょう!

距離→不明
天気→晴れ
時間→5時ごろ
場所→王子製紙バラ園
移動手段→自家用車
血液型→AB
身長160cm
好きな食べ物→寿司
好きなタレント→ブラピ、他多数
尊敬する人→両親
好きな芸人→アンタッチャブル・陣内智則・インパルス

ハアハア。。こ、こんなもんでいかがでしょう。笑
めっちゃどうでもいいですね。

LC-Aって、たいていの人が不具合でてるよね。
もはや壊れるためのカメラって言っても過言じゃないね。(・∀・)
アキさんのも入院中ですか。
さみしいね~
ちゃんと完治して戻ってくるといいね。
わたしもできれば1代目直したいんだけど、修理代痛いしなぁ☆
2006/ 06/ 20 (Tue) | URL | aqua # -[ 編集 ]
↑わわわ・・・!
いっぱい答えてもらっちゃったー。アリガト♪
途中から「?」、のち爆笑。
これで私、aqua-maniaへの道一直線ですな。。

ちなみに私もインパルスの痩せた方の殿方が好きです!(と言いつつ名前が分からない^^;)

あと、5時撮影ってのもこの素敵写真のポイントなのかなぁ。
明るすぎず暗すぎず、で、私も夕方撮るの好きだったりするよ~。
2006/ 06/ 20 (Tue) | URL | オヤマアキ # -[ 編集 ]
このぷくぷくしたおててがかわいいー!

確かに写真の下の方がクロっぽくなっているので、手だけがにゅっと出てきたように見えますが、子供の手だから大丈夫ですよー。
大人の手だったら((;゚Д゚)ガクガクブルブル
になってしまうかもしれません。

バラの写真、ステキですねー。
綺麗だなぁ。
今が旬ですよねぇ。(もう終わりか??)私は撮り損ねてしまいました。。

2006/ 06/ 20 (Tue) | URL | ビス子 # -[ 編集 ]
■kyon**さんへ

こんばんは。
手タレやってくれるんですか?!やったぁ。
ギャラはガリガリくんと、大奮発してパピコもつけちゃう!
もちろんわたしと半分コ♪

クロス、現像所さえ見つかれば何も難しいことはないですよ。
とりあえずここ↓
http://www.lomography.jp/lomography/microsite/xjp/index.html
に頼むのもいいですし。
(仕上がりが素晴らしくて驚くよ!)
クロス仲間、どんどん増えて欲しいです☆

カメラ、買いだすと止まらないんですよね。
すっごくわかります。
わたしも一時期、毎日ヤフオクとにらめっこしてました。^^;
新しいのを手に入れても、使いこなす前にまた次のが欲しくなって。
今ようやくその病気が沈静化されました。
再発の恐れは大いにありますが。
kyonさんへのおすすめはポラかな。
レスポンスが早いから単純に楽しいですw
2006/ 06/ 21 (Wed) | URL | aqua # -[ 編集 ]
わーほっんと、クロスやってみたいわー!
でもでも、高いんですね!!(笑)あんなにするとは・・・(汗)まぁそっかぁ、そんくらいしますね!だって、、、、そうですよねぇ。。。。(笑)
金とご相談ですね、会議です!

ポラねぇ、ほんとほしいんですよね!特にSX-70ちゃんが・・・。
でもこれまたお金との会議なんですよねー。
バイトしまくらなぁ(><)
2006/ 06/ 21 (Wed) | URL | kyon** # -[ 編集 ]
■芽衣ちんへ

やっぱり手、こわかった?笑
高貴でアダルティーな薔薇と、
ぷっくりロリな小さな手、
アンバランスでおかしいよね。
あえて「ミスマッチ」としといて~(・∀・)
でもさ、クロスにしなかったら普通だよね?きっと。

芽衣ちんもクロスに興味がある?
すごーく見てみたいけど、
メイちんの写真はなんていうか、
「ナチュラルな美しさ」が際立ってるから、どうなんだろー。
クロスにした写真の、ネガバージョンもちゃんと見たいなって思うかも。
どうしてかな。
クロスの写真はいろんな人のをいっぱい見たいけど、
芽衣ちんに限っては、今までどおりのネガでもずっと続けて欲しいと思うの。
こんな風に感じることは少ないけどね。
メイちんのナチュラルな写真が好きだからさ。
でも、やっぱりクロスも見たいよ!(どっちやねん
ぜひオッサンをクロスしておくれよー(´∀`*)シツコイ?
2006/ 06/ 21 (Wed) | URL | aqua # -[ 編集 ]
■taecoちんへ

いやーぁん
えろカッコイイなんて、うれすぃ!
taecoちんにハニーーフラッシュ!
(なぜか自分に言われた錯覚に陥るカンチガイ発生中)

リフロモ、くさいの?
へぇ~( ̄ω ̄;)
確かにロシアカメラって臭いのが多いって聞いた気がする。
でもLC-Aがそうなんて初耳かも。
どうやったら取れるのかな匂いって。
香水とかふりかけちゃったらマズイ?
(あ、万一やっても責任とれません^^;)
ファインダーに慣れないカメラって多いよね?
わたしポラがそう。
なんか見づらいです。

ところで、LC-Aはレンズの蓋を開けないと、
シャッター切れないから親切だと思いません?
他のトイカメやクラシックカメラって、
ただぺっとくっつける蓋が多いよね。
失くすし、取り忘れるし、トラブル続出。
単にわたしがオバカなの?
その点LC-Aは手間をかけないおりこうさんな子だなーっと、
最近よく思うのです。
そんなよく出来た子なんだから、すぐ仲良くなれるよね!きっと。(?)
2006/ 06/ 21 (Wed) | URL | aqua # -[ 編集 ]
■姫へ

『あの小さなクルクルがボキっ』てなった、
初代LC-Aにご冥福をお祈りしたいaquaです。
ショボボン。。

そう、そこヤワいよー。
レバー取れると回せなくて大変。
姫、気をつけてね!
LC-Aだけでなく、C35EFもやられました。
LC-Aは、軽く『落とした』のが直接の原因だけど、
プラスチックが若干劣化してるから、
ちょっとヒビが入るともうだめ。
ポロッと取れた時はさすがに固まったよ。
修理はねー。
一回撮影不可で直してもらったんだけど、
落としちゃったせいなのか露出もおかしいし
巻き戻しクランクも逝っちゃってるし、
なんか今は直す気ないかな。
撮れないことはないしねー。

写真コメ。
そうかーコワイかぁ(・∀・)
姫は素直で大変よろしい。笑
ガクブル大賞にノミネートしてくれる?
ホラ、夏に向けてみんなで涼しくなろうよ!
さあさあ、姫もピンホールの次はホラー月間よ!
姫ならアツイの撮ってくれるって期待してるから♪
2006/ 06/ 21 (Wed) | URL | aqua # -[ 編集 ]
■セカンドまさとさんへ

「メイのメ」でまさとさんが登場する日も近いな・・・
特に釣りとかする時は周囲に気をつけて!
2006/ 06/ 21 (Wed) | URL | aqua # -[ 編集 ]
■セカンドオヤマアキさんへ(おお、カタカナがいっぱい)

『エンタの神様』を録画して、
兄弟オリラジ化計画を実行するほどお笑い大好きなaquaです。

アキさんもインパルス好きなんだぁ。
メモメモ。
わたしもアキ・マニアだから。笑
>痩せたほう
って、板倉よ!確か。(´∀`*)

夕方っていいよね。
運がいいと夕日も撮れるし、なんといっても過ごしやすい。
バ、バアサン?
2006/ 06/ 21 (Wed) | URL | aqua # -[ 編集 ]
■ビス子ちんへ

ビス子ちゃん、桜の写真はたくさん撮ってたのに、
薔薇は撮ってないんだね。
桜みたいに、歩けばあたるっていうようなものでもないしね。
わたしもバラ園が近くになかったら、
撮る機会なかったかもしれないなぁ。。

素敵、ありがとう^^
これ、「子供の手」って書いておかないと、
「aquaさんの手ってぶくぶくしてるのねー」と思われそうで
あえて記した、という裏話があります。なんてイヤラシイ!
大人のキレイな手だったら、
きっと下からじゃなくって、横、
もしくは上から撮ってたかも知れません。
それならガクブルにならない自信があるわ!笑
人の手って表現力が強くて、好きなんです。
これからも撮りたいパーツですねー。
とくに子供の手は、小さくてぷにぷにしてて。
めちゃくちゃかわいいです♪
2006/ 06/ 21 (Wed) | URL | aqua # -[ 編集 ]
■kyon**さんへ

リンク先のX-LABは、確かに料金高いですね。
現像+プリント+配送で3千円弱(だったかな?)かかっちゃう。
海外で現像してるからしかたないのかな。
でも近くでやってくれるところを見つければ、
普通にリバーサル料金でいいはずですよ。
わたしもいつもは現像だけだから、600円チョイです。
翌日か翌々日には上がるし。
(この日数は店によって違うみたいです)
近所で見つかるといいね。
わたしはね、結構無理強いしてやってもらってます。^^;
はじめは「クロスってなんですか?」だったから。
C41現像というらしいです。専門的には。

SX-70は確かにちょっとお高いですよね~
でも数千円で買えるのもありますよ。
結構スキだけどなぁ。。
チェキも味のあるポラですよー(´∀`*)
2006/ 06/ 21 (Wed) | URL | aqua # -[ 編集 ]
あくあちんハロー。

おっさんスナイパーメイです。
じゃあお言葉に甘えてまさと氏を激写します。

でもなあ~まさとさんまだおっさんじゃないしなあ~。
50ぐらいが適齢期。
早く老けてきてね、まさとさん。

で、あくあちんがわたしの写真にたいして思ってくれてること
ちゃんと伝わってきたよ、嬉しかった。

みんながクロスとかポラとかイロイロな物を
どんどん取り入れて、進んでいく様子をみたら
いいなあーわたしもしたいなあと思うけど、
やっぱり写真のナチュラルさもダイスキだから
迷うよー。

とりあえず、カメラは今のところ増やさないことにしてるよ^^*
(とか言いながら実際はわかんないけど)
お金がないって言うのもあるけど、今あるのを
使い込みたいな(壊れると思う)

だから今のカメラでクロス、っていうのは
今後大いにありえるよ!
そんなときは、普通のネガもいっしょに撮っとくね。

レス大変なのにまた書いちゃった。。^^;
ごみーん。
2006/ 06/ 21 (Wed) | URL | 芽衣 # -[ 編集 ]
■おっさんスナイパーメイちんへ

芽衣ちんハロハロー
レス大変じゃないよん。嬉しいさぁ~♪

そうだよねー、まさとさんって実は(実は?)
若いんだよね。
でもミョーに落ち着いてる感があるよね。
個人的には、射程範囲に入れてもいいと思います。
本人も望むところって感じだし。
撃ってヨシ。笑

メイちんの一途さって、
カメラに対しても表れてるよね。
今はLC-Aも持ってるけど、
スメハチもずっと大事に使ってきたの、みんな知ってるよ。
そういうスタンスってすごくステキなことだと思う。
わたしなんて、とっかえひっかえ。^^;
カメラもメイちんの愛情をうけて、
いい仕事してくれてるんだよ。きっと。
だから壊れないよ、そう簡単にはさ。^^

クロスのこと、言いたいこと伝わった?
よかったぁ。
クロスはかっこいいと思うけど、
なんでもクロスればいいってモンじゃない。
(今のところ自分は何でもクロスってるけど。^^;)
メイちんの写真を見てると、そう思うの。
なんかほっとするっていうか、
こころにすぅっと入ってくる感じ。
すごく気持ちいい。
天然色ってやっぱりいいなって思うのデス。
だけど芽衣ちんのクロスアート、一体どんなんが出てくるんだろ。
めちゃくちゃ楽しみでもあるよ!
まずは現像所探しが大変だねー(^_^;)
がんばれ~◎
2006/ 06/ 21 (Wed) | URL | aqua # -[ 編集 ]
ほほほほ~そうなんだ~!
お忙しいとこ、いろいろ教えてくれてありがとうございます☆☆☆

おいらもどっかで探してみよう!都内なら全然ありそうですよね?
いっつもキタムラにお世話になってるんですけど、一声かけてみようかな・・・。
くくくく・・・クロスって・・・?って勇気を出して聞いてみよう(笑)
ありがとうございました^^
2006/ 06/ 22 (Thu) | URL | kyon* # -[ 編集 ]
kyon*さんへ

いやいやいや。
お礼にはおよびまてん。

都内なら、きっと受け入れ先多いと思いますよ。
キタムラは店によるみたいです。
受け付けてくれるところもあるって聞いたことが。

楽しみにしてますね~♪
2006/ 06/ 22 (Thu) | URL | aqua # -[ 編集 ]
こんにちは、高島屋aquaちん。
今年のお中元は
「名古屋名物 味噌煮込みうどん味の手羽先を食べる金の薔薇柄シャチホコ」
でお願いします。
ちょうど、わたしんちのシャチホコ、質に入れてしまったんで。

こないだの薔薇写真とはまた違って大人ッポーイ。
いつものaquaちんのクロスとは違って、アンダーだね。
ハイキーとローキーとではこんなにイメージが違うものなんだー、と思いました。
いつものaquaちんは、キュート&ポップ。
今回のはシック&メロウか。
そしてわたしはプア&ファジー。
貧しくて、あやふや。
あやふやに貧しいんじゃないよ!
貧しさは明確だよ。

aquaちん、撮影がんばってる!
わたしもボチボチ始めそうな気配なのです。
スメハチ持ち歩き始めたー。
アジサイの多重が楽しくて♪
濡れながら写真撮ってます。
これってカメラ傷むのかなぁ。
そしてね、ポラで薔薇撮ったんだけど、あれ難しいねー。
バラ園のおじ様達くらい頑張りたいところだけど、
出勤前だったから、時間なくて~。
ゆっくり写真撮る時間欲しいな。

Kodakの空の色ってきれいだなーって思う。
以前まで、異色グラデーションの空が魅力的だと
思っていたけど、ブルーのグラデーションの美しさにも
とっても惹かれるようになりました。
特にLC-Aで撮った時の周辺光量落ちによるこの空は
すごくスキー。
薔薇のアカが冴えまくってるしね。
わたし、じーっと見てしまうよ、この薔薇。
茎の硬さも、花びらの柔らかさも、手にとるように伝わってくる。
クロスだから、こうなったのかな?

aquaちん、クロス始めて、ノーマルに戻って、またクロスになったのはなぜ?
わたしも、ちょっと前、ノーマルを始めようと、
LC-Aにネガを入れたんだよ。
それでLC-Aが壊れてる事に気づいたんだけどさ。
勇気を出して久しぶりのノーマル。
それだけに傷つきたくないから、カメラはLC-Aを使おうと思ってるの。
LC-Aは、わたしの実力のなさを少しでも補ってくれるカメラだと思ってるから。

といいつつ、ハイキーなクロスもやってみたいという気持ちもあったり。
でも、わたし設定をハイキーにするってできないんだよね。
心的な問題で。
色が飛んだらどうしよう。。。とか思っちゃって。
結構、そういうあるから。わざとじゃないけど、ハイキーになり過ぎて。
しかも、いつもハイキークロスと言えば、aquaちん。って
思ってしまって、自分の写真にアイタタタ・・・って。
とてもお見せできませんのー。

あとあと、さらにわたしaquaちんに聞きたいこと(話したいこと?)があって・・・。
本筋から逸れるので、それはまた今度ー。
(いつも気にせず逸れてるけど)
きゃめりでなー。
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)ノバイビー
2006/ 06/ 22 (Thu) | URL | ミー # -[ 編集 ]
↑並木道の緑が絵画のようにみえるのがきれいですね。
油彩で描かれたみたい。
新しいLC-Aと波長があうといいですね。

なぜか、新しい記事にコメントできないようなので
こちらにコメさせてもらいました(^^)。
2006/ 06/ 25 (Sun) | URL | Yachi # -[ 編集 ]
■ミーちんへ

ミーちんに対抗して、この遅さです!!
もう、ボコッていいよ。
ごみんーーーっ

あぁ残念。
今年のお中元はもう発送してしまいました。
あなたへのお品は、「BL50巻セット」。
W杯の終わった今、次に注目されつつあるのはこれ、「オタク・ガール」よ!
まぁなんつーか、わたしちょっと無理っぽいけど(ォイ)

今回から、ハイキークロスは一旦お休みすることにしました。
スキャンで落ち込む率を低くしたいので。。^^;
(ハイキー過ぎて『捨ててやる!』こと多数でした。。。)
シック&メロウ、ありがとう。
特になんも意識してないけど、ハイキーかローキーかで
トータル的な印象が違ってくるのかな?
被写体にも寄るんでしょうけど。
新しいLC-Aの仕上がりは、全体的にやわらかい感じがするよ。
不思議~。
プア&ファジー、イインデネエノ?(←姫風に。
なんかヒロシ&キーボーみたいで。
7年目の浮気にご注意だよ。
うちは10年目の破局にご注意だけどね!アハハ!(・∀・)

異色グラデの空色ね、わたしがなかなか撮れない色だわぁ。
自分的には、ある人の作品を思い出してしまいます。ダァレダ?
わたしの撮るクロスって、素直な感じに納まってしまう傾向にあると
自分で分析してるんだけど、どうかな。
本音はもうちょっとクレイジーなクロスを撮りたいよ。
実はスキャンの際すごいのが出てくると、ノーマルに近くなるように
あえて補正かけてるって噂もあるけど。笑
ここに肝のちっこさが出るのね、きっと。
ミジンコ並みよ。チッ(・д・)
ノーマルと、XLABの中間辺りが居心地いいaquaです。
グレーだよ、グレー。チッ(・д・)

今ね、やっと多重クロスに挑戦してます。
ミーちんのアドバイスを念頭におきつつ、
例の任務遂行中に、
シロミンはHOLGA、わたしはスメにポジ入れて、パシャってみたよ。
楽しみでもあり、恐くもあり、
へこむ覚悟もちゃんとしてあるわ。
ま、何が怖いって、スメハチの使い方を忘れちゃってる自分なんだけど。

ノーマルに再び戻ろうと思ったのは、
花がきれいな時期だからっていうのと、
クロスに対してちょっと不信感を感じたからです。
(あと、大きな声じゃ言えないけど、フィルムガヤスイカラ。ぷ)
今はクロスが自分の中で流行ってるけど、
あと何年かしたら、もしかして自分で受け付けなくなってるかも知れない。
それに、思い出写真にクロスはナシかなーとも。(旅行とか立て続けにしたので)
でも止められないのはなんででしょう。
中毒症状ちっくだね。笑
クロス・ジャンキー。
ハイキーなのも、一度捨てる気でやってみて~
わたしは2段階上げたけど、ひとつあげるぐらいなら大丈夫だよ。
ミーちんもノーマルにやや傾いたの?
見たい気もするけど、やっぱりミーちんにはクロスを見せていただきたい。
ミーちんの撮るものはクロスが合ってるっていうのもあるけどね。
わたしの場合は、無理やりクロスにしてる感があるんだもん。
被写体によって、クロスにあうもの、ノーマルがいいもの、
使い分けるのが理想的だよね。きっと。
そうそう、実力がないとかミーちんが言っちゃダメよ。
じゃあわたしはう○こかってことになっちゃうじゃん。

きゃめり、みたでよ~
わかるよ、痛いぐらいにねっ
迷宮ラビリンス。(←繰り返してるだけじゃん!!)
じゃあそちらでまたお会いしましょう。
ε=ε=ε=ε=ε=(。@ω@)ノバイチャ
なーんか品のないレスよね、いやんもう。( ̄ω ̄;)
2006/ 06/ 26 (Mon) | URL | aqua # -[ 編集 ]
■Yachiさんへ

ごめんなさい!
「キミがあるくみち」は、
ここのところレスする時間が取れそうになかったので、
コメントを受け付けない設定にしてあります。
でも、こっちに書いてくださってありがとう!

油絵、わたしもちょっとそう思いました。
(自分で言うのもなんですが・・)
いままでのLC-Aと感じが違うんです。
同じカメラなのに、不思議ですね~
ちょっと使いづらいポイントもあるのですが、
波長は合うみたいです。
カメラってモノなのに、相性があるんですよね。
おもしろいですよね。
いつかプラモデルカメラに挑戦したいと思っています。
でも、組み立ての段階で相性の悪さが露呈しそうで恐いんです。笑
2006/ 06/ 26 (Mon) | URL | aqua # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/ 06/ 27 (Tue) | | # [ 編集 ]
■鍵コメさんへ

えええーー!
突然ですねー!
さみしいですよ~・゚・(ノД`)・゚・
あの子達にあえなくなるのは、さみしいなぁ。ぐすん。
でも、「お休み」なんですよね?!
いっぱい充電?して、戻ってきてください☆
ひとまず、いままで楽しませて下さって、ありがとう。
写真、ストックしといてくださいね。
また気が向いたらコメントでもください~^^
復活信じて待ってます!
2006/ 06/ 28 (Wed) | URL | aqua # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/ 06/ 29 (Thu) | | # [ 編集 ]
うっわーん aquaさん

・・うっふーんじゃないよ、それでもいいけど^^

はぁ。色っぽいです。
バラって、なんだか罪作りな花だね、って思いました。
この1枚、美しすぎて嫉妬しちゃう☆
こんなふうに撮ってもらえるなら、
私も来世、バラに生まれてもいいなぁ(笑)
影もすごく味が・・・染みこんでる感じ。
この日しかない、空気とか。

そして「手」が、とてもいい演出ですね。
ガリガリ君で、いつまでも助けてもらいましょう!
2006/ 06/ 29 (Thu) | URL | みあ # -[ 編集 ]
■29日の鍵コメさんへ

そうだったんですね!
なんだかほっとしちゃいました^^
検索したけど、見つからなかったので、
またよかったらURLとか教えてくださいね!
お知らせしてくれてありがとう~(´∀`*)
2006/ 06/ 30 (Fri) | URL | aqua # -[ 編集 ]
■みあさんへ

うっふーん みあさん

色っぽい、ありがとうです!
もうね、ココで撮った写真は、
すべて被写体に助けられちゃってて、ずるいんだけどね。^^;
夕方でもまだ明るくて、
でも明るすぎないので、ピンクの花でも色飛びしないし、
このタイミングって結構使えるのかなって思いました。
ポラも撮っておけば良かった。。
手タレさんが「アイス、アイス」うるさいので、
早々に引き上げわけです。
よってガリガリくんです。
もうちょっと付き合ってくれたら、
ピノぐらいに昇給させてやってもよかったのに。笑

バラに生まれ変わるのもロマンチック。
そしたらわたしがめいっぱい素敵に撮ってあげるね~
2006/ 06/ 30 (Fri) | URL | aqua # -[ 編集 ]
何度も鍵コメ感じ悪くてスミマセンT_T
URLを書き忘れていたのですね・・・。
「fotogenica」と名前をかえました。
これからもaquaさんの素敵写真
見に通いますのでどうぞよろしくお願いいたします~m(_ _)m
2006/ 06/ 30 (Fri) | URL | MICA # -[ 編集 ]
■MICAさんへ

鍵コメ、気にしないでください~

お知らせ、ありがとうです。
さっそく遊びに行っちゃいましたよー。
ステキなブログでうっとりです☆
ほんとに、MICAさんの写真は、
わたしにとって、とってもツボなんです。
わたしのほうこそ、末長ーくよろしくお願いたてまつりますー(´∀`*)
2006/ 07/ 01 (Sat) | URL | aqua # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) flying fish! all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。